Latest Entries



久しぶりの麻雀なう。

さて、ここ最近メイプルのボスが弱くなった事で暇すぎるぷるころです。ぷるころです。ぷるころです。

そういえばこの前いいともに芸人のヒロシが出てました。懐かしい・・・
「ヒロシです。2010」ってタイトルだったんですけど・・・
いや、もーちょいで2011やんwwwwwwwwwって思いました。

まぁ1つ前の記事がちょうどみた時ぐらいじゃないかな・・・題名注目ね・・・
影響を受けやすいぷるころです。ぷるころです。ぷるころです。

上記した様に、最近メイプルが暇なわけで・・・ちょこちょこ別ゲームをやってたり・・・
特にお気に入りはアトランティカですね。
昔の偉人の名前など出てきたりするのですが
個人的に古代ローマとか好きなので、結構好きです。
後PvP(プレイヤー同士で戦う)もできるしね。

同じネクソンなのですが、そちらの方に聞いてみると・・・

「運営がくそじゃなければ良ゲーの1つじゃないかと思います。」

まったくもってその通りですwwwww
気になる人は調べてみてね♪

メイプルも似てますよね。。
まぁ一部ユーザーの自己中心的な活動や発言などで糞ゲーと言われたりもするのですが・・・

ゲーム事態はすごい面白いとは思います。ビッグバンでその面白みも少なくなりましたが・・・

そういえば韓国で気になるアップデートがあるそうです。
※ネタバレ注意→もうすぐPvPが実装されるとか・・・気になる・・・

まぁメイプルネタはこれぐらいにしてと・・・毎回思うんですが、前振り長いですよね・・・すみません。

続きは追記へ こっから麻雀ネタなので、興味ない人は無視してくださいw

続きを読む


絵心2010なう。

お久しぶりでございます!

ブログね更新さぼってました・・・
いやこれにはわけがあるんです!!

SSがとれない!!ってなってしまってました。。。
今やってわかった・・・

ボタン間違えてたwww

まぁそんなわけなのですが、今日CW固定後アウフお手伝いなどして・・・お絵かきの話に
絵に関してはぷるころの右に出るものはいないと思っていますよ!

そんなわけで今回はAlkes様レザース様とお絵かきをしてみました。

お題はこちら
ぶるころろろ
サブのDK「ぶるころ」でございます。なんしF6がかわいいと評判。

ではさくっと結果行きましょう!

まずはAlkes様
ぶるぁああああああ
適当とか前振りしといて十分いい感じですwww

続いてレザース様
buraa.jpg
適当に書かれたとの事で、うまい!とはいいにくいですが、
特徴とらえてて、かわいらしさは100点ですねwww個人的には好きですw

さて、画伯ぷるころの結果は追記へ


続きを読む

PB討伐動画なう。



追記に2次会ジャクム動画あります。
ジャクムネタすぐる・・・

続きを読む

メイプル秋のパン祭りなう。

さてさて、まったりメイプル2日目でございます。
今日はマイハニーこと、アビステ様とデートでございました。
うそです、すみません。ほんと怒らないでください。toアビステ様

まぁまぁ、実際2人はプリキュア!状態だったわけなんですが・・・

何をしていたかというと・・・
ヘネクエ
そう!ヘネクエでございます!

なんか今回のイベントでヘネクエでもらえるクエストアイテムを100個持っていけば
座布団
こんな感じの報酬が・・・まぁねらい目はやっぱり左の座布団!ですよね。
しかし、このクエ地味に1回約10分かかり、
もらえるクエストアイテムも1~10個でのランダムとかなり鬼畜仕様・・・
最速でも10回x10分=1時間40分もかかるわけです。
まぁそんな最速がありえるわけもなく・・・・約4~5時間2人でひたすらヘネクエ三昧でした。

多分もうプロです。。。。。。
さてさて、そして2人とも100個そろい・・・いざ!参らん!うさぎちゃんの元へ!!!

ウサステ
うん、アビステ様どんまいです・・・
いや、ある意味かわいいしほんとありだと思いましたよ!
まぁ、リベンジは任せて下さい!イス出すんで2人で座りましょう!!!

続きは追記へ

続きを読む

潜在実装なう。

約1週間が経ちましたが、潜在能力実装されましたね~。

まぁ実装されてから、10/1のPBに参加しただけでしたので、
先ほどちゃんと実装後のメイプルへ・・・

あれ?あれ?あれれ?

なんか空暗くないですか?ってかなんか浮かんでませんか?@@
お友達のるーちゃ様に伺った所宇宙人が攻め込んできているらしいのです・・・
オーインデペンデスデーナンデースネーって感じですね。

まだ実装されてはいないそうですが、後々ボスも新しく加わる?!との事だったので前提クエらしき
ものをこそこそと・・・!?
宇宙人
え!?ま、まさか・・・あなた達は・・・先日1000万人突破されたSM●Pの皆さんじゃないですか!!
あ、いやまてよ・・・SM●Pはたしか5人だ・・・途中4人とか6人の時もあったけど、
今は5人のはずだ・・・

み、見間違えだったのか?確認してみよう・・・左から・・・
黄村さん、うん。仲居さん、うん。草凪さん、うん。蚊取さん、うん。
あれ・・・やっぱり1人少ない・・・なんだ勘違いか^^;

続きは追記で

続きを読む

